つばきこどもクリニック医療法人社団武光会

hospital detail
おすすめしています  4人

  • 電話番号:043-214-1138

    つばきこどもクリニック医療法人社団武光会の院長画像

    住所
    千葉県千葉市中央区都町2-16-6
    診療科目
    小児科  
    ※同一市区町村から診療科目で再検索できます。
    ホームページ
    http://tsubaki-kodomo.com
    情報更新日:2017/10/24
[PR]

    地図

    最寄駅

    ※駅までの直線距離を表示しています。

    診察・診療時間

    時間帯
    午前の部1 09:00 - 12:30
    午前の部2 09:00 - 13:30
    午後の部1 14:00 - 15:30
    午後の部2 15:30 - 18:00
    休診日:火、日、祝日

    院長メッセージ

    こどもたちは未来への夢をになう大切な存在です。 そのこどもたちを暖かく見守っていらっしゃるのが「ご家族」だと思います。また、こどもたちのちょっとした異常を最初に気づくのも「ご家族」であり、主治医としての役割もなさっております。 その中で小児科医の役割とは「ご家族」と向かい合って、こどもたちにたいして今何ができるか、今何が必要なのかを一緒になって考え、こどもたちが病気に打ち勝っていく力に、ほんのちょっと後押ししてあげることだと思っています。 千葉県こども病院、国立小児病院(現国立成育医療センター)、東京慈恵会医科大学付属病院での21年の経験をこの地で生かして参ります!つばきこどもクリニック医療法人社団武光会の院長画像

    駐車場

    18台

    口コミ

    • Dr.、NSとも丁寧で優しい対応をして下さいます。休診日は火曜、夏期休業もお盆とずらしてくれているのか、患者にとってありがたく思います。ネットで順番をとれるので診察~処方薬を受取るまで1時間かからず終われることがほとんどなので助かります。【2016年10月:女性】

    • 治療の時に子供(1才)が大泣きしてしまい申し訳ない気持ちになったが、先生や看護師さんが笑って「イヤイヤが上手だね」と言ってくれたので、気持ちが楽になりました。他の病院では「お母さんしっかり押さえて下さい」等、強めの口調で言われたこともあったので。病状について詳しく説明してくれるので安心できます。【2016年04月:女性】

    • 先生や看護婦さん、受付のスタッフさんみなさんいつも笑顔で優しく対応してくれます。問診票に書いた事を全部答えてくれる。みなさんいつもいい対応してくれます。アドバイスもくれて助かります。病院の中もトイレもおむつ換えの場所もいつもきれいになっている。【2016年04月:男性】

    • やさしい。すぐ下に薬局があってすごく良いです。先生もやさしいけれど、女性の人はみんなすばらしくやさしい!【2016年04月:男性】

    • 医師、看護師の方の子供への接し方、話しかけ方、笑顔がとても良い。白衣でなくエプロン(割烹着)を着用していて子供が怖がらない。対応が優しい。【2016年03月:男性】

    • 医師は外来をさばくために丁寧に…というよりは短時間でテキパキと診察している印象ですが、そのフォローを外来の看護師さんがとても上手にされていると思います。例えば、予防接種時の子供への声掛けやあやして下さる応対がとても優しくて保護者に安心感を与えていると思います。【2016年03月:30代女性】

    • 子どもクリニックで1才を越える子でもマスク着用が義務づけられてる。走ってる子どもにきちんと注意してくれる。看護士さんがみなさん丁寧で「先生に聞き忘れたことなどないですか?」と聞いて下さるのがとても有難いです。予約制なので自分で番号をネットで確認しながら行けるのがとても良い。【2016年03月:男性】

    • 忙しいにも関わらず忙しいそぶりを見せず、丁寧に不安がなくなるまで対応していただけました。椿先生は患者の立場に立っていつも診察してくださり、とてもいい先生だと感じています。インターネットで順番を確認できるのでありがたいです。【2016年03月:男性】

    • 質問しやすい雰囲気で説明も分かりやすい。スタッフさんも笑顔でとても優しい声で子供と接してくれます。先生、スタッフ共に笑顔が素敵です。初めての育児で注射など不安な事を聞くと分かりやすく教えてくれて本当感謝です!【2016年02月:女性】

    • つばき先生!!すごーく親切に話を聞いて下さり、日頃のがんばりを誉めてアドバイスして下さいます。人生相談に行っている感もあります。とってもいいです。どこへ行くか迷っていたら絶対おすすめします。特に1人めの子供で不安なお母さんにおすすめです。話をていねいに聞いてほしい方にもおすすめです。【2015年10月:女性】

    • 医師は明るく親しみやすかった。【2015年09月:女性】

    • ていねい(接客)。説明が分かりやすい。【2015年08月:男性】

    • 先生のお話がわかりやすい。院長先生はとても信頼できます。【2015年05月:男性】

    • 看護師さんも優しいし、先生も話しやすいです。分からない事も聞きやすく、どうしたらいいかアドバイスもくださり、安心して診ていただく事ができます。看護師さんが待ち合い室で説明される時に小声で話しているので、周りにも配慮されてる印象を受けました。先生も的確に診察されていてすごいなぁと思います。【2015年04月:20代男性】

    • アレルギー・アトピーに対する診療技術が高い。医師だけでなく看護師の問診や指導も丁寧で知識の豊富さを感じる。問診票に質問が記入できるので、こんなこと聞いていいのかと迷うことも気軽に質問でき、またそれに対してすべてこたえてくれるので大変ありがたい。【2015年03月:男性】

    • 説明がわかりやすい。日常のケアなどもしてくれる。説明がとてもわかりやすく助かっています。質問もしやすいのでうれしいです。【2015年03月:女性】

    • 医師に子供の気になる事を相談しやすい。また、質問に対しても分かりやすく説明してくれたり、対応してくれる。webでの診察予約が入れられ、その日の順番があとどれくらいでまわってくるのかが見られるので、なるべく子供を病院で待たせずに診察してもらえるので安心。これからも今までのように、子供をつれて行きやすく、子供も病院に行くのが嫌がらないような柔らかい親しみやすい病院でいて下さい。名前は分かりませんが、以前ロタウイルスの接種を行ってくれた方が乳児湿疹の事など、不安だったことに相談に乗ってくださり、とても良かった。アドバイスを聞いて、家で実践したら、湿疹も良くなり大変感謝しています。【2015年03月:女性】

    • 病院内はとてもきれいで、子供向けの本もあり、待ち時間が苦じゃない。スタッフさんの対応も丁寧で分かりやすいので気軽にお話しできます。ネットの口コミを見てこの病院に決めたのですが、口コミ通り、とても良い病院でした。初めての子育てで、予防接種のことも良く理解できていなかったのですが、スタッフさんが優しく教えてくれたおかげで、安心して利用させていただいてます。どなたもすごく良いスタッフ、医師だと思います。【2015年03月:男性】

    • 説明が丁寧です。予約制なので待ち時間が少ない。【2015年02月:男性】

    • 親切。【2015年01月:女性】

    • 予約制のため、待ち時間が少ない。【2014年11月:女性】

    • 子供への説明もしっかり分かる様にしてくれ、また子供へのシールももらえて注射でも子供が怖がらなくなりました。予防接種をやってくれた女の先生(名前を覚えてなくてすみません)は、子供への説明の仕方が上手くて驚きました。【2014年10月:女性】

    • 親切であること。尋ねていないが重要、必要な情報を伝えてくれること。【2014年10月:男性】

    • 受付の方は優しくていねいに説明してくれます。【2014年09月:女性】

    • ちゃんと話しを聞いてくれるし、それについて分かりやすく丁寧に教えてくれるし、今までにこんなイイ先生は会った事がない。スタッフの人も笑顔だし、優しいし、子供が小児科に行きたがる様ないいスタッフが揃っていると思う。【2014年08月:男性】

    • 医師及び受付、看護士、たいてい何かしら印象が悪い病院が多い中、すべての対応が良いです。子供から親までみていただき助かります。長いお付き合いをさせていただきたいです。【2014年07月:男性】

    • 皆優しく接してくれるので不安な気持ちが解消される。【2014年07月:男性】

    • 丁寧、親切。予約制なので待ち時間がない。【2014年06月:10代男性】

    • 話しやすく、どんな疑問にもしっかり対応してくれる。また聴診器がとても丁寧で、しっかり音を聞いてくれ、安心すると共に信頼できる。【2014年04月:男性】

    • 予約制で電話で確認できる所。待ち合い室はほぼ皆が(患者とその家族)、マスクをつけており、院内感染防止になっている。0才児ぐらいマスクをつけてないのは。【2014年03月:女性】

    • とても親切にやさしく対応してくれます。椿先生は安心できます。【2014年02月:女性】

    • とてもわかりやすく、ていねいにお話していただける。人柄の良さが伝わってくる。【2014年01月:男性】

    • 先生もスタッフもいつもやさしく対応してくださり、ありがとうございます。【2014年01月:男性】

    • 予防できるので、待ち時間がほとんどない。【2013年12月:男性】

    • 先生もスタッフのみなさんもとても感じの良い方ばかりで、診察の前にカルテを作るために1対1で話をする時間も作ってくれました。子供に対しても優しく手早く対応して頂きました。不安な点に関してもゆっくりわかりやすく、説明して頂いて安心しました。【2013年12月:男性】

    • 優しい先生です。質問にも丁寧に答えてくれます。嫌な顔、忙しそうなどを見せません。看護婦さんも優しいです。予防接種、健診の子どもの着替えを手伝ってくれたり、泣いていると抱っこしたりしてくれます。心強いです。次の予防接種の予定も親切に相談にのってくれます。電話の対応も良いです。【2013年12月:男性】

    • すごく丁寧で優しい対応でした。【2013年12月:女性】

    • 完全予約制なので、待ち時間も少なく、他の患者さんとの接触が少ないので良い。看護師の方が親切。【2013年12月:女性】

    • 先生や看護師さんはとても優しく、先生の受診後に看護師さんが来てくれて、話を聞いてくれます。子供の事でわからない事もアドバイスしてくれます!【2013年11月:女性】

    • 迅速な診断と適切な処置・処方、受診中子供が緊張しないように配慮してもらえる、ネットで予約出来て、受診~会計まで待ち時間が短くスムーズ、アレルギー専門なので安心、診療時間内に予防接種可、親も診てもらえる【2013年11月:男性】

    • 丁寧な対応【2013年11月:男性】

    • 椿先生は優しく質問にも丁寧に答えて下さいます。スタッフの方々も優しく丁寧です。待ち時間に配慮があり、自分で予約番号をネットで確認して行かれるところも、他に病気をもらうリスクが低いので安心です。【2013年11月:男性】

    • 携帯からでも待ち時間をチェックできる。お子さんが多い家族の方は1回で複数人受診できる。【2013年10月:女性】

    • 医師が優しい雰囲気【2013年10月:男性】

    • 看護士さんが丁寧に話を聞いてくれ、治療も予防接種も安心して任せられます。先生も説明がわかりやすく、不安になることがありません。【2013年08月:男性】

    • 赤ちゃんを横にならすことができるスペースがある。病院全体がキレイ。先生もスタッフの方もやさしく、丁寧に対応してくれるので質問もしやすい。【2013年08月:女性】

    • とにかく医師・スタッフ(看護スタッフ)の態度、言葉づかいがやさしい。親切に感じる。【2013年08月:男性】

    • 医者はとても親身になって相談にのってくれ、しっかりと答えてくれる。受付の人もとても親切にしてくれる。予約制なので待ち時間が少なくて良い。【2013年07月:男性】

    • 明るく、少しでも不安に思うところを相談しやすい。皆さん、明るくて優しくてかゆいところに手が届くような病院だと思います。これからもよろしくお願いします。【2013年07月:男性】

    • 先生の印象はとても良い。説明も納得が出来る。予防接種の注射は手際良く安心。看護婦さんたちも良く出来る感じがする。【2013年07月:男性】

    • 先生が子供目線でお話してくださったので、子供が安心している様に感じました。椿先生は話し方も丁寧で、急かされないので、聞きたいこともしっかり聞いて帰れます。【2013年05月:男性】

    • インターネットで予約できる。子供に優しく接して下さる。【2013年04月:男性】

    • 診断が的確【2013年04月:女性】

    • 診察の前に、スタッフの方(専門のアドバイザー?)が詳細に状況をヒアリングし、状況を整理し、必要な情報をまずくださいました。その上で診察をしてくださったので、非常に判り易かったし納得できました。また今後の生活上の方針アドバイスも、万一の時の薬もいただけたので、相談してよかったと心底思いました。【2013年04月:女性】

    • 先生、看護師の方々がみんなやさしくて安心して通院できます。予約制なので待ち時間を少なくできます。予防接種の時間帯を設けてあるのは気に入っています。【2013年04月:女性】

    • 先生は良く見てくれている感じはしますし、看護師の方もとても感じが良く気持ちがいいです。予約は携帯で取れるので便利だと思います。病院もキレイで清潔感もあります。【2013年04月:男性】

    • 子どもにやさしく接してくれて、質問等にも答えてくれる。【2013年03月:男性】

    • 混んでいる病院ですが、医師もスタッフもせかせかした雰囲気ではなく、質問したことに丁寧に答えてくれる点。広々とした待ち合いスペースで使いやすいです。【2013年03月:女性】

    • 説明が丁寧で親切なところ。先生の過去の実績が診察時の対応に現れているように思います。安心して受診できると思いました。【2013年01月:女性】

    • 椿先生がきちんと話を聞いてくれ、しっかちアドバイスをくれる。【2012年12月:30代女性】

    • 椿先生にギモンな事を問うとしっかり教えてくれる。間違った知しきは正してくれる。【2012年12月:女性】

    • 予約制なので、自分の順番時間に行けばいいので、待ち合い室で熱のある子供も何時間も待たせたくないし、予約の時間まで家で寝てられるのが安心。医師もきちんと親と子の目を見てお話しをして下さいますし、病院もきちんとした衛生面も良い。【2012年12月:10代女性】

    • 全体的に明るい雰囲気で行くのが苦ではない。先生がテキパキしている。【2012年11月:女性】

    • 先生、スタッフさん共に親切で、子ども思いです。少し無理なお願いをした時でも丁寧に応えて下さいました。【2012年11月:女性】

    • 分かりやすい説明をしてくれる【2012年11月:男性】

    • 院内が綺麗で予約制なので待ち時間が短くてすむ先生も優しい薬局も近くて楽【2012年10月:男性】

    • 医師、看護師の対応は非常に良い【2012年09月:女性】

    • お忙しい中でも、不安な事を察して頂き、丁寧に説明してくださり、安心して帰ることが出来ました。【2012年09月:女性】

    • 診察は親切で手際がいいです。【2012年07月:男性】

    • 先生と気軽に相談できる。【2012年05月:女性】

    • 医師が診察、注射にしてもテキパキしていて、電子カルテを導入し、とにかく技術が卓越している。それなのに1日あんなに多数診察していて大丈夫なのかな?と逆に心配になるぐらい。【2012年02月:10代男性】

    • 全てのスタッフがとても丁寧。とても説明が丁寧なので悩んでいることが解決する。治るまでの期間など教えてくれるのですごく安心できる。【2011年09月:男性】

    • 予防接種の注射や診察がテキパキしていて、他では泣く子供が我慢できている。薬の飲ませ方や診察中の説明など、わからなかった点がないか看護師さんが後で聞きにきてくれるので気持ちが落ち着く。【2010年08月:女性】

    • 小さな子を連れて行く病院で、待ち時間が少ない事は、とても助かります。【2010年07月:女性】

    • ・医師、スタッフが皆、親切でとても話しやすい・医師の説明が丁寧【2010年06月:男性】

    • 〇受付の方が感じの良い方が多い。子供にもやさしい。〇看護師、子供の対応も良いが、親の不安も話を聞いて助言してくれる。〇医師、子供にやさしく、病状も説明してくれる。忙しいと思うがきちんと対応してくれる。【2010年06月:女性】

    • 先生をはじめスタッフの方全員がとても笑顔で親切。乳児にも話しかけてくれる。【2010年04月:男性】

    • 予約制なので他の患者さんと接することが少ない。きれいな病院。親切な受付の方。看護師の適切な対応(心温まるアドバイス)【2010年04月:女性】

    • 先生も看護師さんもとても優しくわかりやすく説明してくれる。待合室も広くて快適。【2010年04月:女性】

    • 先生もスタッフもとても感じがよかった。【2010年04月:男性】

    • 診察後も分かりやすくナースが接してくれ、相談に乗ってくれる。【2010年04月:女性】

    • スタッフもやさしく対応してくださいます。先生もきちんと丁寧に診察してくださり、問診表に書く心配な点についてはきちんと説明して下さいます。【2010年04月:女性】

    • とても優しく親切!!!分からない事もきちんと教えてくださる。笑顔で対応して下さるので安心感がある。【2010年04月:男性】

    • スタッフがよく声をかけてくれる【2010年04月:男性】

    • 待ち時間が少なく、医師・スタッフの対応が親切・丁寧で気持ちよく来院できます。待合室も広く明るく清潔です。【2010年03月:女性】

    • 感じが良い・丁寧。忙しいだろうのに、まったく感じさせない応対【2010年03月:女性】

    • やさしい。【2010年03月:男性】

    • とても丁寧に説明して頂き治療以外のことも相談したら答えて頂きました。【2010年02月:女性】

    • 医師へは話しやすいので、子供を安心させて診てもらえる。ナースも優しい。【2010年02月:男性】

    • しっかり質問に答えて下さり、丁寧な説明もあり、その上で必要であれば他の病院に紹介状を出してくださるので、安心出来ました。【2010年02月:男性】

    • 病院がとてもきれい。先生や看護士さんの対応が良く、病気の内容や予防接種の内容をきちんと説明してくれたから。【2010年02月:女性】

    • とても清潔で気持ちが良い。【2010年01月:男性】

    • 気が利く。丁寧に説明してくれたので、素人には良いと思います。【2010年01月:男性】

    • 待合室が広く、子供用の絵本や主婦向けの雑誌が充実している。子供に対し、やさしく接するので、子供が怖がらない。全体的に忙しそうだが雰囲気が良い。【2010年01月:女性】

    • 医師・スタッフ共にてきぱきしていて、的確かつ快い対応。【2009年12月:女性】

    • 子供が病気とかの時は親もピリピリとても不安ですが、受付や看護士さんのやさしい対応とかで不安がやわらぐ。【2009年12月:男性】

    • 子供のケアはもちろん、親の不安も取り除いてくださる。すごく混んでいる日でも、みなさん笑顔で対応して下さる。【2009年10月:女性】

    • 医師、スタッフ共に対応が丁寧で優しい。【2009年10月:男性】

    • きれいだし、みなさんが優しくわからないことを教えてくれる。【2009年10月:女性】

    • 対応が全てにおいて丁寧。受診者へのマスク着用徹底を呼びかけることによる感染の予防への心がけ。【2009年10月:男性】

    • 診察時間を超えていても(受付時間内に受付していた)受付の方も看護士さんも医師も笑顔で対応してくれ、とても印象がいいです。【2009年10月:女性】

    • 先生のてきぱきした診察、ていねい。【2009年10月:女性】

    • 予約制なので待たなくて済むし、インフルエンザが怖くてもうつる心配が減った。スタッフも感じが良くて、分からないことも聞きやすい。【2009年10月:女性】

    • 今まで、内科・小児科をかかげるクリニック、大きな病院2つにかかったが(計:3つの医療機関)良くならなかったり、子供の状態に関して説明が不十分だったり、様子を見ましょうと言われるだけで全然良くならなかったのですが、椿先生にかかったら、分かりやすい説明(経験に基づくのでは?)と薬で劇的に良くなってきました。【2009年10月:男性】

    • 医師の対応、話し方、雰囲気がとてもよい。こちらが困った事やちょっとでも疑問に思うことがあると、医師・看護士がそれを察して資料やアドバイスなどをしてくれる。とても細かく気が届いている。【2009年10月:男性】

    • 椿先生の説明が分かりやすく、親しみやすい。優しい。相談しやすい。【2009年09月:男性】

    • 先生もスタッフの皆さんの感じが良い(優しいし丁寧)。今の時期、インフルエンザが問題になっているが、患者も家族も院内でのマスク着用の指示、院内に入る際には、スタッフの方が入る人全員に消毒薬(手に)をかけるという、徹底さもいい。(もちろん、ネットで予約・診察順の確認もできるので、待合室での待ち時間も短い)【2009年08月:男性】

    • かかりつけの病院がたまたまお休みで急に診ていただく事になりました。知人が通院したこともあり、教えてもらい受診しました。初めてだったので不安でしたが、スタッフの方も先生も丁寧に親切にしてくださり、とても安心して診ていただきました。又、おたふくだったので薬局の方も車まで薬を持ってきてもらいました。すごく感謝しています。【2009年08月:男性】

    • 医師又はスタッフの対応が親切で、指導もしっかり説明してくれる。【2009年08月:男性】

    • 病院スタッフ全員とても親切で親しみやすい方たちです。【2009年07月:男性】

    • みなさん親切で、ちょっとした疑問も聞ける雰囲気があるのは嬉しい。【2009年07月:女性】

    • 椿先生をはじめ、看護士の方、保健士の方、受付の方、皆様スタッフがとても感じが良く、子どもの病気で伺いますが安心して受診でき助かっております。椿先生に分からない事、不安な事を伝えますと親身になり笑顔で答えてくれて嬉しいです。スタッフの皆様も明るく笑顔でとても良いです。【2009年06月:男性】

    • 患者数が多く、先生は疲れているはずなのに、いつ受診しても笑顔で診察してくれる。心配なことはないかきちんと聞いてくれ、納得するまでわかりやすく説明してくれる。予約制なので、待ち時間が短い。また、予約より早く行って長く待つことになりそうなとき、受付でそのことを説明してくれ、待っていても看護師が長く待たせてすみませんと謝ってくれる、こっちが勝手に早く来て待っているのに。【2009年06月:男性】

    • 小児のアレルギーについて専門に知識のある医師であると私も保健士さんに受診をすすめられた。保健士さんの言葉の通りと自分も感じた。【2009年06月:女性】

    • きちんと詳しい説明をしてくれる。また子供に対しての接し方が上手。【2009年06月:女性】

    • 分からない事や不安に思う事などを、気軽に先生やスタッフの方に聞くことができるので、とても助かります。【2009年06月:男性】

    • 乳児と一緒に来院したが、書式の記入などで手が離せないときに、子供の面倒を見てくれる保健師さんのような方がいてくれるので安心。看護師さん、医師の対応がとても丁寧。インターネットでの予約ができ、携帯から診療の進み具合がチェックできるため、待合室で長々と待たなくても良いので、風邪やインフルエンザが流行っている時期にはとてもありがたい。隔離室があるのも嬉しい。【2009年05月:男性】

    • 予約制による受付番号で自宅から順番を確認できる為ぎりぎりまで布団で寝かせてあげる事ができる。薬局が病院の下にある為病気の子どもを必要以上に動かさないで済む。駐車場に止めるのも予約した人が順にとめるせいかスムーズなので助かる。【2009年05月:男性】

    • 説明が優しく安心を与えてもらえる。テキパキしていて早い。【2009年05月:女性】

    • 子供に対して優しく接してくれて子供も安心している様子でした。たくさんの子供が来院して医師スタッフも慣れているようでまさにプロといった感じ。待合室も広く明るくプレイルームもあり、トイレも小さい子供がいても利用しやすくなっていて良かった。【2009年05月:女性】

    • 院内がとてもきれい。医師が気さくな感じで話やすい。【2009年04月:女性】

    • 説明が丁寧で色々なことを教えてくれるから。【2009年04月:女性】

    • 病気を持つ子供の保護者の思いもよくご存知で、それによりメンタルケアまでしていただいたような気持ちでした。こんなお医者様は他ではなかなか巡りあえないと思います。【2009年03月:男性】

    • とても感じが良い。(医師、看護師、スタッフの)完全予約制なので待ち時間が少なくてよい。【2009年02月:男性】

    • 軽く丁寧な対応だった。【2009年01月:男性】

    • ちば県こども病院時代からお世話になっていますが、こども一人一人に丁寧に向き合い、個性に応じた診療していただいています。例えば、薬の処方でも患者本人に「錠剤、散剤、甘いのがいいか、シロップか、といった本人の飲める薬を訪ねるなど決め細やかな対応です。【2009年01月:10代男性】

    • 薬の服用方法など説明が丁寧、待合室がきれいで広いため待ち時間が苦痛ではない。先生、スタッフのかたがいつも笑顔(とても忙しそうなのに!)【2008年05月:女性】

    • 予約で待ち時間が少ない。【2008年05月:女性】

    • 先生が優しい。とても親切。こんな小児科ははじめてです。皆様にお奨めします。【2008年04月:50代男性】

    • 小児科が少なくなっているので、子供を専門的に診てくれるので良いと思います。【2008年03月:女性】

    • 病状についての丁寧な説明。小児科のみの専門。看護師さんのやさしい接し方。受付の方も丁寧。【2008年03月:10代男性】

    • 診察が丁寧で、よく話を聞いてくれる所【2008年02月:女性】

    • 明るくやさしい。【2008年01月:女性】

    • 質問しやすい。予約制。先生スタッフの方々の人柄。【2008年01月:30代女性】

    • 先生やスタッフがとてもやさしく対応に思いやりを感じる。安心して何でも相談できる。【2008年01月:女性】

    • 予約制で待ち時間が少ないから、ほかの人と会う時間が少なく安心できる。待合室もわりと人が少ないから空気がきれいな気がする。【2008年01月:女性】

    • 予約が出来るので待たなくて良い所【2007年11月:女性】

    • 一般診療と予防接種、乳児検診を分けてうけられる点。伝染病の場合、診察室もわかれている点。【2007年11月:女性】

    • 明るい、やさしい、何より相談などささいな事も聞きやすい。予約制で待たずにすむ。【2007年10月:男性】

    • 丁寧に説明して下さる。【2007年09月:女性】

    • 携帯やパソコンで予約し、パソコンで今の番号を確認。自分の番号が近くなったら家を出ればよい。先生がとってもやさしい!【2007年09月:男性】

    • 予約がTELネットでできるのもよい。【2007年08月:30代女性】

    • ケイタイでの受診予約ができ、熱でグッタリしている子を長時間待たせる事もなく安心して行ける。先生やスタッフがやさしい。【2007年08月:30代女性】

    • 親切。【2007年08月:40代女性】

    • 待ち時間は少ないこと。特に診察後から会計までがとっても早いのが良い。【2007年07月:30代女性】

    • 先生やスタッフが笑顔でとても感じが良い。広いので子どもも飽きずに待っていられる。【2007年07月:30代女性】

    • 医師・看護師さんが大変親切。【2007年07月:女性】

    • 電話、インターネットで予約をし、診察状況(何番の患者を診察中か)を確認してから行くことができるので、病院で長く待たなくてよい。こどもクリニックなので、オモチャ・絵本などもあり、また他の患者さんに迷惑をかけるという心配がない。【2007年06月:女性】

    • 先生の話し方がやさしく、全体のふんいきがいいので。【2007年06月:男性】

    • とにかく親切!!働く母親の状況まで考えてくださり、色々なお願いを快く聞いてくださいます。【2007年05月:男性】

    • ネット予約になり、待ち時間が大幅に減った。待合室がきれい。医師・スタッフはやさしい印象。質問、相談はしやすい。薬の回数(1日の)を考慮してもらえる。【2007年05月:女性】

    • 子供が病院で吐いてしまった時に笑顔でとても親切に対応してくださいました。他の病院では嫌な顔をされたのですごく嬉しかったです。先生もこちらの質問に嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくださいます。【2007年05月:女性】

    • 予約制の為、待ち時間が少なく、電話で予約進行状況を確認できるのがいい。【2007年04月:女性】

    • 不安に思っていることなどを質問すると、とても丁寧に説明してくれたり安心させてくれる。先生方みなさん大変親切。【2007年04月:女性】

    • 先生がとてもやさしくていねい。予約制なので待ち時間が少ない。【2007年04月:女性】

    • 医師が親切。理解しやすく話をしてくれる。【2007年04月:女性】

    • 医師も看護師さんもやさしく親切です【2007年04月:女性】

    • 先生、看護士さんともに親身になってくれて子供のことを考えてくれます。また、子供にも目を見てきちんと話してくれます。【2007年04月:30代女性】

    • 先生は、病気の説明をわかりやすくして下さり、また子供がこわがらない様にいつもニコニコ接して下さる。スタッフの方たちも、みなさん子供にやさしく、親には、親切にして下さる。【2007年04月:女性】

    • 清潔感がある。こどもが遊べるスペースがあるので子どもがあきない。先生が優しい。ネット予約で待ち時間が少ない。【2007年04月:女性】

    • スタッフのみなさんが子供病院で働いていたそうで子供の扱いが上手。病気など心配なときなど時間を気にせず相談できる。(先生はお話好きです。)【2007年04月:20代女性】

    • スタッフのみなさんが子供病院で働いていたそうで子供の扱いが上手。病気など心配なときなど時間を気にせず相談できる。(先生はお話好きです。)【2007年04月:20代女性】

    • 親切、ていねい。親の話を(病状だけでなく)聞いてくれる。【2007年04月:女性】

    • 待合室に子供が遊べる空間、おもちゃがあるので子供が飽きないで待っていられる。医師・スタッフの方が子供に対してとても優しいこと。子供と一緒に親も具合の悪いときに一緒に診察してもらえるのでとても助かります。【2007年04月:女性】

    • 先生が優しい!!どんなに混んでいても1人1人丁寧に対応してくれる。スタッフさんも。【2007年04月:女性】

    • スタッフの方々は感じが良い。【2007年04月:男性】

    • 先生はもちろん、看護師さん、受付の方みなさん親切、ていねい待合室、トイレなどもきれいで子供があきずにむしろ楽しんで待っていられる。【2007年04月:20代女性】

    • 先生がやさしい、ていねい。予約制なのであまり待たなくてよい。親もみてもらえるので非常にありがたいです!【2007年03月:男性】

    • 子供が病院なのに通院するのを喜んでいる。子供なりに安心感を得ているようだ。【2007年01月:女性】

    • 先生の人柄(ニコニコ)も良いし、説明も丁寧。子どもが大泣きして困ったが、看護士や受付の人の対応・感じも良かったので、安心した。栄養士の人もいて、食事(離乳食など)の相談も出来るので助かる。【2007年01月:男性】

    • 清潔感があり、スタッフの方々も皆さん明るく親切に対応してくれます。初めての子育てで不安だった私にとっても、とても心強く、様々な育児相談にも対応してもらえます。【2006年12月:女性】

    • 先生の説明がわかりやすく話をちゃんと目を見て聞いてくれる。看護師さんも優しく子供の話を聞いてくれたり兄弟でかかっても1人の診察をしている間もう1人の相手をしてくれたりと、その間先生の話をちゃんと聞けるので助かってます。【2006年12月:女性】

    • ドクターやスタッフ、みんな親切で流れがスムーズです。【2006年12月:30代女性】

    • 「喘息」の治療のエキスパート。スタッフ(医師、看護師等)の丁寧な対応。母親(家族)の不安等メンタル的なケアーも丁寧。【2006年12月:40代女性】

    • ちょっとした疑問にも丁寧に答えてくれる。清潔感があり明るい感じがとてもよい。伝染病の患者(水疱瘡)の場合、別の待合室が用意されている。【2006年12月:30代女性】

    • 予約や待ち時間が携帯でチェックできるので無駄がない。先生が話しやすく「こんなこと・・・」と思うような質問にもていねいに答えてくれる。【2006年12月:30代女性】

    • いろいろな小児科に行きましたが、椿先生が一番!わからない事を聞くと、嫌な顔せず、丁寧に教えてくれます。子供も先生が大好きで、病院を嫌がりません。親も子供も先生をとても信頼しています。【2006年12月:女性】

    • 子どもだけでなく風邪なら親も見てくれる。【2006年12月:女性】

    • 親切にしていただけ、色々なことを聞ける。親しみやすい。【2006年11月:男性】

    • 受付の方の感じがとても良い、先生も看護婦さんもとても優しいです。【2006年11月:女性】

    • 先生をはじめ、スタッフ皆さんの感じが良い。話も良く聞いてくださり、説明も丁寧。親身になってくださるので、子どもだけでなく、親も安心できる。【2006年11月:男性】

    • 先生は説明も質問も上手で、謙虚な人柄なのが良い。職員さん達の子供への目線やこころづかいが嬉しく思います。待合室がものすごく広いのもいいです。駐車場もたくさんあるので助かる。【2006年10月:男性】

    • 施設が子ども用に作られている印象です。子どもが喜びそうなおもちゃがあったり、シールをくれたり。よく考えられているなぁと思います。先生がやさしく、子供がなついているので何かあったときに、とても安心です。【2006年08月:30代女性】

    • 真剣な感じ【2005年08月:20代女性】

    • 電話・インターネットによる予約診療なので待ち時間が少なく、待合室も広いので患者の負担が少ない。【2004年09月:女性】

    • 「口コミ」データは、病院の通信簿から提供されております。MEDWEBでは病院への口コミを直接お受付しておりません。病院への口コミを書きこみたい場合は、病院の通信簿をご利用ください。

    ご注意

    掲載情報に間違いがある場合や修正を希望する場合は、医療機関情報登録窓口よりご入力ください。

    上記の医療機関報は、メディカルデイビーより情報提供を受けて掲載しております。最新の内容につきましては、念のため医療機関にご確認の上、ご来院下さい。


    [PR]   ギフト

    病院簡単検索

    Hospital search
    STEP1:
    STEP2:
    STEP3:

    千葉県から探す

    診療科目で探す

    サイトマップ

    運営会社

    プライバシーポリシー

    お問い合わせ

    おすすめ投票履歴

    since 2010-11-03
    • 2014-11-30 11:54
    • 2014-10-15 16:42
    • 2014-10-07 12:53
    • 2012-08-16 20:05
    計4人の方がおすすめ。

    PR