両国東口クリニック

hospital detail
おすすめしています  39人

  • 電話番号:03-5638-6073

    両国東口クリニックの院長画像

    住所
    東京都墨田区両国3-21-1グレイスビル両国8F
    診療科目
    内科  リウマチ科  
    ※同一市区町村から診療科目で再検索できます。
    ホームページ
    http://www.higasiguti.jp
    情報更新日:2017/11/01

地図

アクセス

・JR両国駅東口から徒歩3分

最寄駅

※駅までの直線距離を表示しています。

診察・診療時間

時間帯
午前の部1 09:00 - 13:00
午後の部1 14:00 - 17:00
午後の部2 14:00 - 18:30
午後の部3 18:00 - 20:00
休診日:日、祝日

専門分野

痛風  人工透析  

診療方針

両国東口クリニックでは、今まで大病院でしか望めなかった健康管理チームを身近なクリニックで実現しました。
痛風、リウマチ、糖尿病、慢性腎臓病、人工透析などの専門医療を専門医、看護師、管理栄養士、臨床検査技師、臨床工学技士、薬剤師などが連携して患者様のQOLを第一に考えて提供します。

院長メッセージ

より快適で安全性の高い透析を目指してITを最大限に活用した中央システムと最新の透析装置を導入いたしました。さらに、透析患者様とは、10年以上の長期にわたっての長いお付き合いになりますので親身できめ細やかな心遣いを大切に、アットホームな環境創りを心がけております。両国東口クリニックの院長画像

スタッフメッセージ

高尿酸血症・痛風は、開院以来約5000名の患者様の診療を行い、現在常時約2000名の患者様の診療を行っている国内でも有数の実績があります。高尿酸血症・痛風でお困りの方は、是非一度ご相談下さい。

その他特記事項

インターネットによる痛風医療相談
痛風のメーリングリスト

駐車場

1台

病院フォト

待合室
両国東口クリニックの待合室
大山 博司 先生
両国東口クリニックの大山 博司 先生
諸見里 仁 先生
両国東口クリニックの諸見里 仁 先生
両国東口クリニックの
受付
両国東口クリニックの受付
診察室
両国東口クリニックの診察室
処置・採血室
両国東口クリニックの処置・採血室
レントゲン室
両国東口クリニックのレントゲン室
超音波検査室
両国東口クリニックの超音波検査室
点滴室
両国東口クリニックの点滴室
待合室
両国東口クリニックの待合室
透析室
両国東口クリニックの透析室

口コミ

  • 【2017年10月:50代男性】

    診察・説明が丁寧。

  • 【2017年09月:60代男性】

    専門外来をインターネットで見て、印象が良かったので受信することに決めた。(大山先生の第一印象は一見恐そうに見えましたが、診察室での会話はなじみやすく、また受信したいと感じました。またスタッフの方々の笑顔で迎える姿勢に大変感謝しました。)

  • 【2017年09月:50代男性】

    専門性。

  • 【2017年09月:50代男性】

    とても丁寧で優しい。(いつも良くしていただいています。)

  • 【2017年09月:50代男性】

    親切です。痛風発作の際、無理を言って予約無しでみていただきました。

  • 【2017年08月:40代男性】

    専門的であり、対応が良かった。(私が住んでいる地元の病院はほとんど病気に関する説明がなかった。)諸見里先生はとてもわかりやすい説明でスッキリした好印象でした。駅からも近く、とてもスムーズに診察、検査が進み、良かったと思います。この状態を常時継続できるようにしていただければと思います。

  • 【2017年08月:50代女性】

    今回検診により治療が必要という事で当院を紹介されました。待ち合いフロアー、トイレ、診察室、栄養指導室、どれをとっても清潔であり、ゆったりと待っていられました。先生をはじめスタッフの方々もとてもていねいに親切にそれでいて適格にお話しをしてくれて初診で不安な気持ちがいっぺんになくなり、これから長くおつきあいしていただきたいと思いました。

  • 【2017年07月:40代男性】

    対応が丁寧。

  • 【2017年06月:40代男性】

    合理的、システマチックかつホスピタリティあふれている点。

  • 【2017年03月:40代女性】

    高尿酸になっている原因を検査でつきとめてくださったところと、高尿酸によって臓器に影響がでていないかをトータルで調べてくださって本当によかったです。今まで他の病院で治療をしていて、この病院で初めて自分の腎臓が石灰化していたことを知り、とてもショックでしたが、本気で生活習慣を変え、健康になるためにがんばろうと思えました。他の病院のように薬による対処療法だけでなく栄養士の先生による食事の指導があり、個人の生活パターンに合わせた生活上の注意をしてくださることが本当にすばらしいと思います。自覚症状がない病気なので自分を甘やかしていましたが、これを機にがんばろうと思いました。大山先生は本当に真摯に私の病気に向き合ってくださり、とても感謝しております。第一回目の診察のあとに大山先生の手書きの書き込みのあるおハガキをいただき、心が温かくありました。大山先生の為にも不健康な生活をしてはいけないなぁと心から思います。

  • 【2016年10月:40代男性】

    専門外来があるところ。

  • 【2016年10月:30代男性】

    治療方針の説明が丁寧。説明内容がシンプルで分かりやすい。

  • 【2016年08月:50代女性】

    痛風発作がおき、整形外科や近所の内科、某病院の腎臓内科にも行ったが、納得の行く治療・回答ができる医師がいなかった。やはり大山先生は痛風専門だけあって、治療や自分がどういう状態なのかよくわかった。

  • 【2016年07月:40代男性】

    医師、スタッフ共にていねいで特にスタッフの方は親切に対応して下さいました。

  • 【2016年07月:40代男性】

    丁寧さ。

  • 【2016年06月:40代女性】

    痛風での専門性。栄養士さんにていねいに説明いただいたこと。

  • 【2016年06月:40代男性】

    一般内科と違い、専門内科の為、問診も細かく治療方法も信頼できる。病院もきれいで完全予約制の為、待ち時間が短い。スタッフも多い為、色んなところに目が行き届いている感じがする。

  • 【2016年06月:60代男性】

    20年間まちがった薬の服用を指示されていました。よって今回正しい方法を知り、助かります。

  • 【2016年06月:70代男性】

    患者の身になって親切な説明が医師や管理栄養士からある。皆親切で快く受診出来た。資料も多くいただいて家に帰ってから勉強するのに役立っている。

  • 【2016年05月:60代男性】

    専門的な治療を受けることが出来る。先生の説明が丁寧でわかり易い。

  • 【2016年05月:40代男性】

    対応が良い。施設がきれい。専門性が高い。対応して頂いたスタッフの方全員よく対応して頂きました。

  • 【2016年05月:30代男性】

    専門的でおり、こと細かく教えてもらえるため。優しく教えてもらえてよかった(大山博司医師)

  • 【2016年05月:50代男性】

    診断・治療に関する説明が丁寧。受付から診察、投薬(点滴)、処方の説明、支払いまでとても気持ちよく受診することができた。

  • 【2016年02月:80代男性】

    初診電話の予約対応は親切で看護士さんが更に症状について質問(詳細)された。待ち時間も少なく、お医者さんもこんなに親切にお話され、症状と今後の対応が良くわかりました。諸見里医師は専門は糖尿関係とおっしゃっていました。本当に専門家で(痛風でも)良く理解できました。看護師の方も説明が良くわかりました。受付のスタッフの方も気配りが良く感動しました。

  • 【2015年12月:50代男性】

    専門外来であり、経験・副作用の対処等信頼できる。インターネット(電子私書箱等)に対応している(充実している)点は大変評価します。

  • 【2015年11月:40代男性】

    清潔、親切、専門性の高さ。

  • 【2015年10月:60代男性】

    とても丁寧で親切に分かりやすく説明してくれました。病院内が落ち着いていて安心できます。

  • 【2015年09月:50代男性】

    キレイ、ていねい。

  • 【2015年09月:60代男性】

    的確で丁寧な説明が担当医師、看護師、その他スタッフそれぞれにうかがえた。諸見里医師の大変的確で丁寧な説明で非常に満足しており今後の生活上の日常の注意点の説明にも満足しております。

  • 【2015年08月:30代男性】

    痛風の傷みは悩ませられる日々でした。両国東口クリニックは専門なので安心、親切。全てを任せられ、信頼できる。すばらしい。今後も信頼し、通院します。ここまで理想的な病院は初めてでした。受付け、医師、スタッフの方々。全員に感謝しております。

  • 【2015年07月:40代男性】

    やはり患者が病院に行く時は心身共につらい状態で行く訳でそんな時にあたたかい言葉などで接してもらうと辛さが緩和される。今までかかった病院の中で全てにおいてNo.1です。

  • 【2015年06月:50代男性】

    医師、スタッフの対応がよく、説明も親切だった。

  • 【2015年06月:40代男性】

    わかりやすい説明。スタッフがていねい。待合室が快適。こんな病院初めて来た。最高です。

  • 【2015年03月:50代男性】

    書店で痛風の本を2冊買って読みました。①尿酸値をしっかり下げるコツが分かる本(大山Dr.)②図解でわかる痛風・高尿酸血症(谷口Dr.)。その後ネットで痛風の名医を色々調べて、大山先生に一度ご相談しようと考えました。伺ってみて、ファイルの提供や痛風知識のパンフ、治療方針も明解・親切でとても好印象を持ちました。診察環境がすばらしく、カルチャーショックを受ける位良かったです。

  • 【2015年03月:50代男性】

    ・待合室が快適。・応対が良い。・話しの内容がわかりやすい。

  • 【2015年01月:50代男性】

    親切、ていねい。こちらの話をよく聞いてくれる。大山先生、スタッフの皆さん。すばらしい対応で感激です。親切、ていねい、患者の話をよく聞いてくれる!栄養士のアドバイスも親身になってくれてとても良いです!

  • 【2014年10月:60代男性】

    専門のスタッフが詳しく説明してくれます。両国東口クリニックは痛風の専門病院ですごく良いです。

  • 【2014年09月:60代女性】

    言葉使い、応対が感じ良かった。医師もTVで見た通り、優しくおだやかな先生で安心できた。

  • 【2014年09月:60代女性】

    不安があり受診するわけですが、案内等、スタッフの対応が良い。先生やスタッフの落ち着いた言動はとても安心します。又何かあれば大山先生に相談したいと思います。

  • 【2014年09月:80代男性】

    看護婦長は若くお見受けしますが全てにおいて100点です。

  • 【2014年09月:20代男性】

    診察も丁寧で、尚且つわかりやすくケアしてくれるので安心がある。細かく相談にものってくれて申し分ない。

  • 【2014年08月:60代女性】

    丁寧だから。

  • 【2014年08月:70代男性】

    診察の手順や説明が素人目にも判り易く、リーズナブルですし、全体に安心感を与えてくれると感じます。また患者を診察室に呼び入れる時、医師が直接待合室まで呼びに来てくれるのは初めての経験です。診察中の医師と患者の会話が他の患者に聞かれない構造の診察室となっているのもプライバシー保護の点で有難く、何でも話せて有難いです。

  • 【2014年07月:50代女性】

    スタッフの方達も親切で明るい応対をしてくれます。先生は適確な判断で検査等の必要な事をしてくれ、とても安心して治療を任せられる先生です。

  • 【2014年07月:50代男性】

    診断、処置が適切。

  • 【2014年05月:30代男性】

    病院は非常に清潔で明るく雰囲気が良い。医師は説明がとてもわかり易く、こちらの質問にも丁寧に答えて下さり、大変感謝している。機材も一通り揃っていると思われ、痛風の全てを任せられる環境である。食事習慣指導もあり、サポート体制が抜群と感じている。大山医師はとても親身になって下さり、説明の分かり易さを向上させる取り組みも見受けられ、大変感謝している。

  • 【2014年05月:40代男性】

    過去、何度も通風の発作ににより、様々な病院にいきましたが、今回は最高です。

  • 【2014年05月:50代男性】

    理解しやすい説明。

  • 【2014年04月:40代男性】

    はじめてなので良くわかりませんが、皆様気持ちの良い接客だと思います。感じの良い病院だと思いました。

  • 【2014年02月:40代男性】

    専門外来なので、完全なる信頼を寄せている。栄養指導もていねいである。

  • 【2014年02月:70代男性】

    医院の主役は患者であることを実践している。

  • 【2014年02月:40代男性】

    スムーズな対応とわかりやすい説明。クリニック全体がとてもきれいで清潔感がうかがえた。

  • 【2014年01月:40代男性】

    とにかく専門的な治療で安心出来る所です。

  • 【2013年12月:50代男性】

    病院もサービス業だと思った。→対応が良い。患者に対するスタンスが素晴しいと思いました。先生がマスコミなどに登場すると入りにくい感がしましたが、決してそんなこともなく、気軽さを感じました。

  • 【2013年12月:40代男性】

    治療の方針の説明や栄養指導が丁寧。施設や備品がきれいで快適。

  • 【2013年12月:60代男性】

    予約制のため、比較的待時間が短い。対応が良い。診察の流れがスムーズ。

  • 【2013年11月:70代女性】

    親切

  • 【2013年10月:50代男性】

    病院は完全予約制で、秧序がとてもいいです。きれい、静か、いい環境です。大山博司先生をはじめ、スタッフ全員は親切・やさしい人ばかりです。

  • 【2013年07月:60代男性】

    病気の治療法が、その人の症状を見ながら的確な処置をしてくれる。又、医師がよく勉強をしている。

  • 【2013年04月:30代男性】

    専門外来なので安心できる。

  • 【2013年03月:50代男性】

    いざ、という時には役立つかも!

  • 【2013年03月:60代男性】

    説明が解かりずらくなく、よく理解出来た。院内の社員の態度も良く、感じが良かった。

  • 【2013年02月:50代男性】

    痛風に関する専門知識がすばらしい。

  • 【2013年02月:60代男性】

    痛風専門の名医の診察を受け、幸福に思います。待合いホールの快適性(病院特有の陰うつ感が無い)がとても良く印象に残っています。

  • 【2013年01月:60代男性】

    くわしい説明

  • 【2012年11月:40代男性】

    専門の医療機関なので、的確な対応をいただける。医師やスタッフの対応が丁寧、院内が清潔できれい。

  • 【2012年11月:40代男性】

    痛風に関する専門的な治療方法や知識が豊富で今まで受けてきたアドバイスとは違ったアドバイスを聞く事ができました。痛風に3つのタイプがあって、それぞれに合った治療方法があることも、25年間痛風の治療を受けてきて全く知りませんでした。

  • 【2012年11月:40代男性】

    専門医の安心感に加えて、スタッフの応対や施設の清潔感など恐るべきホスピタリティ。非の打ち所はゼロ。いやむしろその完璧さが唯一の欠点なのか。都内で痛風に悩む方はこちらの病院以外ありえない。超おすすめです。

  • 【2012年10月:30代男性】

    痛風発作を起こし少し不安でしたが、丁寧な説明と今後の予定を話してもらえ不安解消しました。

  • 【2012年09月:60代男性】

    専門性、丁寧な対応、説明

  • 【2012年09月:40代男性】

    キレイ・ていねい

  • 【2012年09月:30代男性】

    対応が親切で丁寧でよかったです。

  • 【2012年09月:50代男性】

    病状に関するクエスチョンに対して論理的な説明ではっきりした答えを返していただいたことはすばらしい。病気のことをある程度理解した方だとこの病院の良さがわかると思われます。

  • 【2012年09月:50代男性】

    専門クリニックだけあって的確に指導してくれます。医師・スタッフの対応が大変良いです。

  • 【2012年09月:30代男性】

    親切・ていねい。

  • 【2012年09月:70代男性】

    大山先生の的確な診察と処置に感動した。特にスタッフの方々の対応は素晴らしい。

  • 【2012年08月:50代男性】

    痛風の専門医として診察を受けた。具体的な説明や、今までの治療(他のクリニック)の問題点が理解できた。

  • 【2012年08月:60代男性】

    必ず治してもらえる。

  • 【2012年08月:70代男性】

    痛風の専門医。説明が親切、安心できる。院内が清潔、落ち着く。

  • 【2012年07月:30代男性】

    説明が丁寧で安心感がある。

  • 【2012年07月:30代男性】

    丁寧な対応をしていただいた。

  • 【2012年07月:40代男性】

    丁寧な応対、わかりやすい説明、快適な院内

  • 【2012年07月:20代男性】

    快適なエントランス。丁寧な対応

  • 【2012年06月:50代男性】

    対応はとても良い。流れも待たされることがなく順調。専門的な解説がよい。

  • 【2012年06月:50代男性】

    丁寧に対応してくれるから。治療への流れにあまり待たない。

  • 【2012年05月:40代男性】

    とても親切で対応がよい。

  • 【2012年04月:50代男性】

    自分に適した治療を行ってもらっている。

  • 【2012年02月:50代男性】

    初診受付のスタッフさんの対応は親切丁寧でした。問診担当の看護師さんも笑顔で応対していただきました。

  • 【2012年01月:30代男性】

    親切丁寧な対応。

  • 【2011年11月:60代男性】

    体質、症状に応じた処置を詳しく説明してくれる。食事の指導も具体的に行ってくれる。

  • 【2011年10月:60代女性】

    受付の人、ドクター、栄養指導の方皆さん感じが良かった。

  • 【2011年10月:30代男性】

    痛風や高尿酸血漿の治療経験が豊富で検査や説明資料も充実している。充実した検査と説明で安心して治療を受けられる。待合室・検査室・診察室は高級ホテルのエグゼクティブラウンジのような雰囲気でリラックスして治療を受けられる。おしぼりやフリードリンクのサービスもまさにホテルなみ。カルテ開示もしてもらえるので先生からのアドバイスを帰宅後に家族で見ることができる。

  • 【2011年10月:40代男性】

    これだけ丁ねいな病院は初めてで感心した。手持ちの薬を聞いて不要な薬を出さない姿勢が秀逸。病院としての方向性が定まっていると見てとれる。

  • 【2011年08月:40代男性】

    院が非常にきれい。スタッフの応対も親切で丁寧。病気に対する不安をやわらげてくれる。

  • 【2011年08月:70代男性】

    (1)診察の時の呼び出しを、担当医師自らが患者名を2回連呼して待合室の人全員に良く聞こえた。診察室における医師と患者との会話に、スレ違いがなかった。(2)スタッフの説明はゆっくりとした話し方で、多弁でないので、記憶に残っている。

  • 【2011年08月:50代男性】

    痛風専門医と感じられた為。

  • 【2011年07月:30代男性】

    栄養士さんも超音波検査を担当した医師の方も主治医の大山氏も非常に丁寧で、細い点検とわかり易い指導で病気を根絶しようという誠意がありました。無駄な投薬を避け、必要最小限の療法での全快を目指す両国東口クリニックは全幅の信頼が持てます。

  • 【2011年07月:30代男性】

    駅から近い。インターネット等による予約管理で待たせない。案内が分かりやすい。きれい。明るい。

  • 【2011年07月:40代男性】

    専門医で親切である。

  • 【2011年07月:30代男性】

    初診にもかかわらず、すぐに来て下さいと対応してくれた。専門病院では初めてだったので良かった。

  • 【2011年06月:40代男性】

    痛風専門外来が「個人」の医院でない中、きちんと検査、説明してくれて、大変信頼できました。

  • 【2011年06月:40代男性】

    親切で丁寧である。又、説明が判り易い。

  • 【2011年06月:40代男性】

    丁寧で分かりやすく、親切。

  • 【2011年06月:30代男性】

    雰囲気が良く、気遣いが出来ている。親切。

  • 【2011年05月:50代男性】

    安心感がある。(専門医として信頼できる) 病院特有の圧迫感がない。

  • 【2011年05月:30代男性】

    初診予約の電話対応が親切で有りがたかった。院内も清潔感が有り、医師、スタッフの手際が良い。

  • 【2011年05月:30代男性】

    対応が良かった

  • 【2011年04月:60代男性】

    親切、ていねいです。

  • 【2011年03月:40代男性】

    ネットでの評判を見て来院したが、書き込み通り先生もスタッフも親切・丁寧。清潔なロビー、診察室。

  • 【2011年02月:50代男性】

    産業医でもあり、相談しやすい

  • 【2011年02月:40代男性】

    大山先生は痛風にオーソリティであり、信頼できる。

  • 【2011年02月:30代男性】

    まずホスピタリティーにあふれている。

  • 【2011年01月:40代男性】

    たいへん親切(医師、受付とも。)1時間早くついてしまっても、適切に対応いただき、感謝しています。(当病院は予約制)

  • 【2010年10月:40代男性】

    説明が親切で良い。

  • 【2010年10月:40代男性】

    安心感があり親切!!

  • 【2010年10月:50代男性】

    応対・説明が非常に親切。ロビーの開放感、雰囲気が最高。

  • 【2010年10月:40代男性】

    病院医師スタッフ、皆チームワークが取れて素晴らしい。他の病院は見習って欲しいと思った。

  • 【2010年08月:70代女性】

    医師及びスタッフの対応が良い事。クリニック内の清潔は状態が良い事。医師・スタッフの服装がかたくるしくなく良い事(緊張が和らぐ)

  • 【2010年06月:50代男性】

    西新宿の専門病院にも行ったが、予約制に拘わらず診察前の待ち時間は一時間以上、検査も30分待ち、会計も一時間以上待ちとなり、結局行きたくてもいけない状況になった。今回のこの病院は、予約する意味があるので、安心して通院できそう。

  • 【2010年06月:30代男性】

    検査、診察が充実している。

  • 【2010年05月:30代男性】

    対応がサービス業のようで丁寧であった。

  • 【2010年05月:40代男性】

    専門知識が高いので安心できる。ラウンジのようなロビーでリラックスできる。

  • 【2010年04月:40代男性】

    患者の話を聞いて丁寧(明確)に説明をしてくれる。

  • 【2010年03月:60代女性】

    今までかかった病院の中で一番良かったと思います。

  • 【2010年02月:50代男性】

    ネット(HP)にて詳しい説明内容がある。一般の病院ではない専門医ならではの深い分析力がある。信頼ができる。誠実である(医師・スタッフ全員)。スピーディー、手際が良い、チームワークが取れている。病院とは思えないウェイティングスペース。各種の患者が見て助かる説明書をいただけたことなど。

  • 【2010年02月:40代男性】

    専門医なので知識が豊富→ゆえにおまかせできる。町医者は「治療を続けないと将来大変なことになりますよ」などと脅迫めいたことを言うことがあったが、大山先生はそういった押し付けがましさは全くなかった。

  • 【2009年12月:40代男性】

    待合室や診療室がとても清潔で落ち着ける。受付の人は対応が丁寧で親切である。医師やスタッフの方も丁寧にわかりやすく説明してくれる。他の病院とは違い、治療法がマニュアル通りではなく、その患者に適した治療をしてくれる。

  • 【2009年11月:40代男性】

    ドクター:対応が非常にソフトで、多くの方が治療に来られているのですが、治療の説明もわかりやすく説明いただき、感謝しています。スタッフ:応対が非常に良いです。

  • 【2009年10月:50代男性】

    雰囲気がよく、病院に行った感じがしませんでした。又、スタッフの方も含め、前向きに病気と取り組んでいきましょう!!みたいな笑顔を頂き、こちらもホッとした気がしました。とても大切な事だと思います。

  • 【2009年10月:30代男性】

    初めての電話の対応から説明、先生の分かりやすい説明、各スタッフの対応、こちらが“痛い”という状況をよく理解してくれて、とても良いです。

  • 【2009年09月:50代男性】

    親切・丁寧な対応。

  • 【2009年09月:50代女性】

    先生の説明がとても良い。わかりやすく適切に話をして下さる。受付から診察・検査・会計までいかに負担がかからないように気を配っていてスピーディー。

  • 【2009年08月:50代男性】

    対応が親切で丁寧。

  • 【2009年07月:40代男性】

    ①具体的、丁寧な診察、内容がわかりやすい。(他のDr. 痛風治療はあまり詳しくなく。とおりいっぺんで薬をだせばいいと思っている。患者が努力しないから悪いと決め付けている)②PC、ネットなども積極的。③診療内容、診察結果をプリントして患者本人に渡してもらえる。他の病院にかかったときに説明しやすい。

  • 【2009年07月:30代男性】

    医師、スタッフともに快く対応してくれ、痛さで大変困っていた状況を早速解決してくれました。本当に感謝しています。以前から痛風ではありましたが、通院するには抵抗もあり発作した時以外はと思っていましたが、今回のこの病院は通院させてもらおうと思っています。

  • 【2009年07月:40代男性】

    専門なので事例が豊富

  • 【2009年07月:30代男性】

    皆さん親切でした。

  • 【2009年07月:30代男性】

    痛風で診察を受けましたが、病気のメカニズムや検査の目的、今後の流れなど事細かく説明して頂き、安心できました。また院内の内装や看護師、医師の服装など患者の緊張感をやわらげ通院しやすい雰囲気があった事も好印象でした。

  • 【2009年07月:60代男性】

    専門医であること。

  • 【2009年06月:40代男性】

    説明が理論的でかつ補足資料を使って行われ、理解納得しやすい。従って費用においても納得感がある。施設はキレイでスタッフの方もいろいろ気を使ってくれて話やすい雰囲気がある。またカルテを毎回患者に渡すという徹底した情報公開の姿勢がある。

  • 【2009年06月:70代男性】

    全てに満足。メールでも先生のご指導を頂け返信も早い。

  • 【2009年05月:60代男性】

    専門的な知識を丁寧に説明してくれる。

  • 【2009年05月:60代男性】

    専門医で痛風の内容説明よくわかる。

  • 【2009年05月:20代男性】

    理解し易い言葉で治療内容を説明してくれる。

  • 【2009年04月:80代女性】

    はきはきしていて明るい。

  • 【2009年03月:60代女性】

    信頼して 治療を委ねる事ができる

  • 【2009年02月:40代男性】

    治る感じがする。

  • 【2009年01月:40代男性】

    新患でも予約ができること。待ち時間がないこと。専門的な診療科の対応ができる。病院に行ってこれほど気持ちの良い病院は今までなかった。

  • 【2009年01月:40代男性】

    明るく丁寧。

  • 【2008年12月:40代男性】

    説明が丁寧です。

  • 【2008年12月:40代男性】

    クリニックの診療システムがIT化されいて効率よく、診察もスムーズに行ってもらった。電子カルテシステムも見やすかった。

  • 【2008年11月:40代男性】

    病院の待合室の雰囲気がこれまで行った病院とは比較にならないほど良い。昔、米国で歯医者に行ったことがあるが、そのときの待合室の感じに近い。日本にもこんな良い病院があることを知って嬉しく思っている。

  • 【2008年11月:60代男性】

    安心できる、信頼できる、待ち時間が短い。

  • 【2008年09月:30代男性】

    待ち時間がない。院内がきれい。説明が丁寧。

  • 【2008年08月:60代男性】

    わかりやすい言葉使いで親切である。

  • 【2008年08月:30代男性】

    非常にきれいで完全予約制のため待ち時間は短かった。先生との面接時間は十分にあり、その日のカルテをプリントアウトして下さり、治療方針も明確だったため。

  • 【2008年07月:50代男性】

    長年(20年以上)痛風の治療を続けてきましたが、単に尿酸を下げる薬をもらうだけでした。今回発作が2ヵ月位続いて不安でしたが、色々とご説明いただき、過度な不安を除くことができたと同時に今後の治療に前向きに取り組みたいと思います。

  • 【2008年07月:50代男性】

    初診入館の際、待合室の装飾、職員の方の対応すべて想像していた病院特有の薬の匂い、若干冷たい感じが全くなく、非常にリラックスでき不安感が全くなかった。診療室もリッチ感があり、先生も親身に対応。さすが専門家としての精密検査も満足出来るものであった。

  • 【2008年07月:40代男性】

    インターネットで検索しホームページの内容が充実しており前もって診察内容等を知ることができた。専門医を探していたのでありがたいです。

  • 【2008年07月:40代男性】

    説明がわかりやすい。丁寧な応対、安心感。

  • 【2008年07月:50代男性】

    痛風の専門で経験豊富。

  • 【2008年06月:40代男性】

    専門の病気に特化しているので詳しくアドバイスしてもらえた。

  • 【2008年05月:20代男性】

    情報開示に積極的

  • 【2008年05月:20代女性】

    皆さんの書きこみにあった通り、電話の応対も行ってからの対応も非常に丁寧でした。待合室もプチホテルの様で、診察終わってからのお会計もチェックアウトしてるような気分です。分からない点や疑問に思ったことも、嫌がることなく教えてくださいました。

  • 【2008年05月:40代女性】

    温厚でよく話を聞いてくれる。気持ちを落ち着かせてくれる人間的に幅の広い心の持ち主でとても信頼できる。納得がいくまで色々説明してくれるので不安なく治療に専念できる。

  • 【2008年04月:30代男性】

    今まで幾つか行った病院の中では電話の対応から当日の対応や段取り等まで一番良かった。予約制なので待合室がごった返すこともなく、また椅子の配置や調光等も落ち着くように配慮されていると思った。

  • 【2008年04月:40代女性】

    医師もスタッフの方々もすごくやさしくて安心しました。ホテルのロビーを小さくした感じの雰囲気ですごい良いと思いました。

  • 【2008年04月:40代男性】

    予約制のためはとんど待ち時間なし。医師やスタッフの言葉使い、医院の雰囲気が落ち着いていて、気持ちも落ち着く。

  • 【2008年03月:40代男性】

    病院(診療所)らしくない待合室。スタッフの動き等。

  • 【2008年02月:50代男性】

    治療の説明が明確。

  • 【2008年02月:20代女性】

    とても丁寧に案内、説明してくれます。病院じゃないみたいで、ホテルのロビーみたいです。大人な雰囲気を好む方にはいいと思います。

  • 【2008年01月:40代男性】

    親切で、説明が的確。病院全体にポリシーがあるように感じる。今までで一番の医療施設

  • 【2007年11月:40代男性】

    電話対応がとても丁寧で分かり易く、親切。診療内容(検査項目の明確な表示・点数の表示)一覧表示。プリントを渡すだけでなく、丁寧なファイリングを作成して下さっている。

  • 【2007年11月:60代男性】

    草加市内にはない。患者に対して医師やスタッフのみなさんがとても親切です。初診でしたがとてもよかったです。通風がなおりそうです。

  • 【2007年10月:50代男性】

    スタッフが細やかな気遣いを示してくれた。

  • 【2007年10月:50代男性】

    今まで、数多くの通院やら入院を経験してきましたが、この両国東口クリニック程、全スタッフが親身になって気持ち良く診察していただける医療機関は皆無でした。最高のクリニックだと思います。又、一人一人の患者に対しての紙ベースの大変内容の濃い説明書を作ってくれます。

  • 【2007年10月:40代女性】

    診療室・待合室が病院らしくなく、ゆったりしていてリラックスできる。ホテルのロビーにいる感じ。みなさんが笑顔でやさしい。

  • 【2007年09月:50代男性】

    対応が親切丁寧。

  • 【2007年09月:30代男性】

    的確な治療。病気に対する専門知識が豊富。

  • 【2007年09月:50代男性】

    わかりやすい説明、清潔な治療室、親切な応対。

  • 【2007年09月:50代男性】

    雰囲気がリラックスしている。先生・助手・受付の方が丁寧。

  • 【2007年09月:30代男性】

    本当に親切で、言葉遣いや接する印象など、申し分なかったです。

  • 【2007年08月:60代男性】

    他院で痛みも取れずネットで検索等病院を検索速予約。今は痛みも消え尿酸値もすっきり・・・薬が全然違いました。通院を続けていれば今頃どうなっていたか

  • 【2007年08月:50代男性】

    痛風に特化した外来があり、痛風のことなら任せておけって感じで、ともかくオーソリティー。適切な治療でした。

  • 【2007年08月:60代男性】

    完璧

  • 【2007年06月:60代男性】

    ホテルの様なゆったりとした対応と気配りの良さ、受付と待合室。医師の解りやすい説明と適切なアドバイス、親身である。

  • 【2007年04月:30代男性】

    まず電話の対応が親切でとても優しく患者中心に対応していただけるとは、非常に安心感があります。先生の処置(治療)も細かく説明が行き届き、的確なアドバイスにより安心してまかせられる感じがしました。清潔さ、設備、スタッフどれをとってもいままでの病院のイメージを変えて頂いた非常に感謝しています。

  • 【2007年04月:40代男性】

    大病院にはないきめ細かなサービス、完全予約制による待ち時間の負担減

  • 【2007年03月:50代男性】

    予約がとりやすい。医師を含めて全員が親切。

  • 【2007年02月:50代男性】

    今まで他の病院にかかっていたのですが、治療に対して不安があったのですが、こちらにお世話になり、不安が消え、これから頑張って治療していこうと思えるようになりました。

  • 【2007年01月:40代男性】

    ・ウェブサイトの情報が充実しておりためになった。・専門医として信頼性を感じた。・メールでの質問へのレスポンスが速く的確だった。・予約対応が非常によく、受付も同様だった。

  • 【2006年11月:50代男性】

    患者さんの立場に立った心遣いをしてくれている

  • 【2006年10月:40代男性】

    つらい状況で行ったので、スタッフの心づかいでとても安心した。

  • 【2006年10月:40代男性】

    明るく親切で丁寧。

  • 【2006年10月:30代男性】

    予約制なので待ち時間が少ない。室内が綺麗。看護士さん達の応対が病院ではないみたいに良い。先生の分かりやすく、丁寧に説明してくれる。

  • 【2006年10月:50代女性】

    医師の対応が暖かい。

  • 【2006年10月:40代男性】

    電話対応⇒エントリー⇒診察⇒治療 全てよかった。院内は清潔で、点滴する時もすごく安心出来る環境だった。

  • 【2006年08月:30代男性】

    待合室がキレイ

  • 【2006年08月:50代男性】

    医院全体が清潔で明るい。

  • 【2006年08月:30代男性】

    患者サイドにたって配慮が」いきとどいています。

  • 【2006年08月:50代男性】

    「痛風」治療に対する専門的な知識と経験

  • 【2006年08月:50代女性】

    全面的に信頼しております。期待しています。

  • 【2006年08月:60代男性】

    病気に関しての説明が、我々にわかりやすい言葉で説明してくれたので、よく理解できる。

  • 【2006年08月:70代女性】

    清潔で明るく、先生はじめスタッフの方たちが優しく接してくださいます。

  • 【2006年07月:50代男性】

    痛風治療のベテランであり、いかなる症状にも対応できること。院内もとてもきれいであり清潔感がある。

  • 【2006年05月:40代男性】

    病院に行くと暗い気持ちになるが、この病院には病院らしくない雰囲気あり、リラックス出来る。適切で素早い判断で、今一番して貰らいたい治療(投薬)をすぐに指示してくれた。看護師、受付事務等スタッフの対応も患者中心に配慮してくれている。

  • 【2006年05月:20代女性】

    先生の言葉などで傷付くことがなく、質問しやすかたりしたため。

  • 【2006年05月:40代男性】

    診療時間が遅く迄予約出来て、予約時間前にいってもすぐに看て貰える。待合室がすごく綺麗。病院通いで半日潰さないで済むので毎日仕事に追われ忙しい私にとっては、すごく助かります。

  • 【2006年05月:30代男性】

    先生はとてもいい、簡単にわかりやすい

  • 【2006年04月:40代男性】

    おちついてやさしく適切なしふぉうを行うところです。

  • 【2006年04月:60代男性】

    検査の目的・方法と結果についての説明が十分で分かり易い。診察内容の記録と検査結果のデータを全て患者に渡す。予約・取消等がインターネットでできる。

  • 【2006年03月:40代男性】

    ていねいな対応であり、安心感が高い。

  • 【2006年02月:30代男性】

    高尿酸血症に関しては、他の病院で治療をしていたが、まるで改善されなかった。大山先生に見ていただくようになってから、尿酸値が5台まで低下している。それから、自分が風邪を引いたり、家族が体調不良を訴えたりすると大山先生に見ていただくようにしたが、自分だけでなく、家族も満足しているし、事実病状が改善された。また、スタッフの気配りが行き届いていて、ホテルのロビーにいるような気分になれる。

  • 【2006年01月:30代男性】

    親身になって聞いてくれて,何でも相談できる。

  • 【2005年12月:70代男性】

    すべてに満足

  • 【2005年11月:40代男性】

    予約制ゆえ先生に余裕があること。追い立てられないこと。当然待ち時間が少ないこと。予約がネットでも可能なこと。

  • 【2005年11月:30代男性】

    今後どのように治療するか具体的で非常にわかりやすかった。

  • 【2005年09月:50代男性】

    1、丁寧(先生も受付も)2、親切(先生も受付も)3、院内が病院らしくなく清潔感あり、高感度・高。

  • 【2005年09月:60代男性】

    専門性

  • 【2005年09月:30代男性】

    患者に対する配慮が良い(全体的に)専門的に治療している(痛風)

  • 【2005年09月:50代女性】

    待合室が病院らしくなく、良い。検査の際もていねい。先生の説明は分かりやすく、検査報告書や記録をいただけるのもよい。

  • 【2005年09月:20代男性】

    丁寧、親切診察も適確。信頼できる。予約のシステムなども使いやすい。

  • 【2005年08月:40代男性】

    治療内容、治療の説明、プライバシーの管理が優れている。

  • 【2005年08月:50代男性】

    上からモノを言わない方なので。

  • 【2005年08月:20代女性】

    落ち着く待ち合い室や細かい心配りが随所に感じられた。先生の対応にとても優しさ、丁寧さがあり安心感がある。診察する医師自身が患者を呼びに来てくれる。

  • 【2005年07月:60代男性】

    丁寧、気さく、優しい

  • 【2005年06月:30代男性】

    電子カルテ化により情報開示されている(毎回カルテを頂ける)先生が非常に丁寧に説明してくれる。

  • 【2005年05月:40代男性】

    今回の病気(痛風)に対して治療経験が豊富と思え、説明等も丁寧である。

  • 【2005年05月:30代男性】

    丁寧で明瞭な説明が好感できる

  • 【2005年04月:40代男性】

    土曜日も診療。二十時まで。診療内容も信頼できる

  • 【2005年03月:30代男性】

    病気、治療に対して、しっかり説明をしてくれました。

  • 【2005年03月:50代男性】

    痛風の専門で、他の内科とは違う。治療方針をはっきりさせてくれる。カルテ開示をされた。分かりやすい、不安がない。

  • 【2005年03月:40代男性】

    先生のスキル・人格

  • 【2005年02月:60代男性】

    患者の立場に立った、分かり易い、丁寧な説明。特に、薬の副作用に対する懇切な説明。

  • 【2005年01月:40代男性】

    大山先生・・・親切丁寧であり、質問にも解かり易く的確に回答。また疑問に感じると納得の行く検査を実施してもらえる。

  • 【2004年11月:40代男性】

    施設が清潔で雰囲気良くリラックスできる。先生やスタッフの方々が親切。本当の専門医らしく、説明が分かりやすく的確で、予防に関しても丁寧に指導してくれる。同じ病気の方には是非オススメしたい病院。

  • 【2004年11月:男性】

    ていねいな対応

  • 【2004年11月:60代女性】

    やたらに薬を多くださず、良心的。こちらの希望もいやな顔をせず聞いて下さいました。

  • 【2004年11月:70代男性】

    病院、設備、先生、スタッフの皆なさん 全てすばらしい。

  • 【2004年10月:70代男性】

    先生の言葉ずきも良くて、親切、ていねいで職員も皆、美しくて、やさしい態度で好感が持てました。

  • 【2004年10月:50代男性】

    先生他スタッフはとても親切、且つわかりやすい言葉での説明で安心できます。さらに院内の改築により、非常に落ち着いた雰囲気で予約時間よりも早めに行ってくつろいでしまうほどです。また、私の職業柄、近年に沿ったコンピュータでの情報整理に興味がそそられるところです。

  • 【2004年09月:40代男性】

    的確でかつ患者に解かり易い説明。今後の治療が解かり易い小冊子になっている。

  • 【2004年09月:50代男性】

    医学専門用語を使わずに丁寧に説明をして頂いた。他の病気の予防に対しても適宜アドバイスを頂いています。

  • 【2004年09月:30代男性】

    患者に対する接し方が非常によく安心感をあたえると思います。

  • 【2004年09月:60代男性】

    的確にわかりやすい説明をしながら治療してくれた。スタッフは皆さん親切で仕事もテキパキこなしていた。

  • 【2004年09月:50代男性】

    話しやすい。相談しやすい。

  • 【2004年08月:20代女性】

    とても綺麗で親切な病院です。その日のカルテをコピーして頂けるのが安心で分かりやすいと思いました。

  • 【2004年07月:60代男性】

    待合室が快適 先生がきちんと説明してくれる 応対が親切

  • 【2004年07月:60代男性】

    患者を顧客として見ている

  • 【2004年07月:30代男性】

    患者への丁寧な対応。威圧的な態度をとる医者もいる中で、とても親切さがある。

  • 【2004年06月:40代男性】

    痛風に対して絶対的な自信が有り的確な治療をしてくれる。

  • 【2004年06月:30代男性】

    非常に快適待つ事ができ、直ぐ時間が経過した。親切丁寧に診断し、その内容もPaperでいただくことが可能。

  • 【2004年06月:30代女性】

    親切丁寧で、きちんとした医療をされていることを痛感いたしました。また、栄養指導の先生からのアドバイスまで頂けて大変すばらしく思います。

  • 【2004年06月:40代男性】

    症状などの説明が丁寧でわかりやすいのと待合室などリラックスできる環境

  • 【2004年05月:50代男性】

    初めて、だからまだ良くわからないけど、感じ良いです。

  • 【2004年05月:50代男性】

    安心・快適。一緒になって健康管理をしてもらっている感じ。誠意が感じられます。

  • 【2004年05月:40代男性】

    親切、丁寧です院内改装して更に好し。

  • 【2004年05月:50代男性】

    痛風の専門外来のため、他の内科医との治療に対する熱意が違う。また、処方薬もジェネリックの希望も聞いてくれ、患者サイドにたった医療経営をしていると感じられる。

  • 【2004年05月:50代男性】

    とても親切丁寧で、こちらからの質問にすべて答えてくれる。クリニック内の設備はとてもよい。

  • 【2004年05月:40代男性】

    痛風治療の専門医は大山先生とのことですが、諸見里先生の丁寧な診察や説明がわかりやすい。安心して任せられる。

  • 【2004年05月:男性】

    説明指導が丁寧である

  • 【2004年05月:40代男性】

    とにかく親身になって話を聞いてくれる。治療法や薬に関してもいろいろな方法があることをきちんと説明してくれる。病院自体も非常にきれいでこれなら多少時間かかっても快適に待つことができる。実際は予約優先なので予約してその時間に行けばほとんど待つことはない。

  • 【2004年05月:30代男性】

    痛風・高尿酸血症の専門である点

  • 【2004年04月:男性】

    患者に対して親切・丁寧です。

  • 【2004年04月:40代男性】

    痛風専門外来があるから。快適な診療が受けられるから。

  • 【2004年04月:30代男性】

    スタッフ全員の方がとても印象がよく、院内もとても綺麗で安心できます。仕事の関係上なかなか予約通りに通院できない事が多いのですが、混んでいるときでもさほど待たされずに対応して頂いています。とてもありがたいです。

  • 【2004年04月:50代男性】

    1)痛風の専門医であり、検査結果に基づき正しく処方してくれる。 2)症状や治療内容について判りやすく説明し、納得できる。 3)メーリングリストの運用により、日々ケアして頂ける。

  • 【2004年04月:50代男性】

    丁寧でいて、適度な警告の言葉をかけてくれる。

  • 【2004年04月:40代男性】

    研究熱心で、説明も丁寧。安心感があります。

  • 【2004年04月:40代男性】

    痛風に対しての専門性が高い

  • 【2004年04月:女性】

    静かできれいで落ち着きます。全員が親切です。

  • 【2004年03月:60代男性】

    受診時の説明がわかりやすく質問にも丁寧に答えていただける。

  • 【2004年03月:男性】

     会計時、待合時の快適さ、スタッフの心遣い、どれをとってもこんなすばらしい病院をかつて経験したことがない!

  • 【2004年03月:40代男性】

     以前通っていた病院が地獄に思えるほど正反対の治療方針で、救世主のような感じさえ抱いてしまいます。

  • 【2004年03月:40代男性】

    専門家であるため、対処が適切。

  • 【2004年03月:男性】

    わかりやすく説明してくれ、帰りに自分のカルテ、検査結果のデータシートをわたしてくれるため、安心!

  • 【2004年03月:40代男性】

    待合室の雰囲気の良さ、受付の方の対応がしっかりしている、先生は完結に判り易い説明を心がけてくれている

  • 【2004年03月:40代男性】

     痛風治療の権威!・・・と申し上げるより「お医者様のかがみ」が適当な形容かもしれません。以前通院していた近所の医院で行われていた治療や患者の扱い方と正反対で、もう涙チョチョギレものの治療です。「足を向けて寝ることができない」とあえて言わせていただきます。

  • 【2004年02月:70代男性】

    友人から紹介され適切な病院だと聞いていたし、自分もそう感じた。

  • 【2004年01月:40代男性】

    医師の病気に対する説明が納得できて親切丁寧であるので信頼関係が生まれた。スタッフも親切で、丁寧、相手の立場になってくれているので、患者の不安を除いてくれる。

  • 【2004年01月:女性】

    とにかく懇切丁寧です。こんなにサービスの良い病院ははじめてでした。スタッフの笑顔もよくきちんと挨拶ができています。

  • 【2003年11月:40代男性】

    状態や薬について、丁寧に説明して頂きました。夜も比較的、遅くまでやっているので、会社員には便利です。

  • 【2003年08月:50代男性】

    専門性がある。丁寧。

  • 【2003年08月:60代男性】

    充分に説明して呉れる。

  • 【2003年08月:50代男性】

    親切・丁寧・分かりやすい説明

  • 【2003年08月:40代男性】

    とにかく話しを良く聞いてくれて、疑問や質問に分りやすく答えてくれる所。症状も前回の数値と照らし合わせて良い悪いが明確に判断出来る所。

  • 【2003年07月:30代男性】

    丁寧な言葉遣いで、質問をしてもきちんと答えてもらえとても安心して治療が受けられました。また、院内もとてもきれいでリラックスできます。看護婦さんの対応も個人に話してくれている、という感じがして今までいったなかで、一番好感がもてました。

  • 【2003年06月:50代男性】

    両国東口クリニック 大山先生患者に丁寧に説明してくれること。病院の中もきれいである。

  • 【2003年06月:40代男性】

    待ち時間が少ない。患者と対等に接してくれる。診察内容を毎回書面で渡してくれる。検査結果の内容や数値の見方、日常生活での注意点をわかり易く説明してくれる。最新のシステムを導入している。

  • 【2003年05月:40代男性】

    適確な説明をしてくれる。見た目やさしそう。いままでの病院の中では最高。

  • 【2003年05月:40代男性】

    痛風がぜいたく病などと呼ばれ、自分はそれほどぜいたくした覚えがないのにという思いをかかえ、どこの病院でも「自業自得」みたいな言われ方をしたのに、大山先生はそういう患者の気持ちを察してくれた。看護婦さんもやさしかった。

  • 【2003年04月:80代女性】

    親身になって相談、診察して下さいます 又、スタッフがきちんと挨拶をし明るく気持の良い医院です

  • 【2003年01月:40代男性】

    痛風の専門医なので安心。クリアランス検査もしてもらえる。治療の指示が適切。薬の出し方も慎重、出した後も体調の変化などに留意してくれる。専属の栄養士が在籍して、栄養指導をしてもらえる。予約が、電話による自動音声、インターネットなどでできて変更などもとても便利。予約制なので、待ち時間は少ない。大山先生がメーリングリストを主宰しているので、こちらでも先生の助言や病気に対する情報を得ることができる。

  • 【2002年12月:60代男性】

    患者の意見をよく聞く、そのことによって安心を得ることが出来る。又症状に対し適切な処置、指導がある。

  • 【2002年12月:80代男性】

    オール5にあたいする事につきます。

  • 【2002年11月:40代男性】

    病気や症状について分かりやすく説明をしてくれる。あたりがやわらかくて話しやすい。

  • 【2002年09月:男性】

    皆様がこまかい所まできをつかってくれる

  • 【2002年06月:50代男性】

    とても清潔感のある病院です。先生はもちろんのこと、看護師や事務をとる人、栄養士さんもわからないことには何でも答えてくれるので、安心できます。

  • 【2002年05月:60代男性】

    ・親切、ていねいな説明 ・本人(先生)が自分で患者を管理している(パソコン)

  • 【2002年04月:男性】

    諸見里先生とは前の病院からのおつきあいで優しい“人柄”“言葉”全てに親切に指導して下さり心から“たより”にしております。

  • 【2002年04月:80代男性】

    親切です。良心的にやって頂けます。(以前の病院は営利が目立って変更したいと思っていました。)

  • 【2000年05月:60代男性】

    ・先生の技術・待合室の素晴しさ

  • 【1991年03月:70代男性】

    長い期間お世話になっていますが、その都度てきかくなご指導をうけ、状態が安定し、安心できること

  • 【40代男性】

    全員のレベルが高い。専門能力も十分!スタッフの心遣い、気遣いが素晴らしい!とても良く教育されています。スタッフが優しく話しかけやすい。とても頼りになります。受付の方お二人の心遣い・気遣いに感動した。お手続きは病院の説明から始まりコートを預かっていただき痛風と聞いただけでスリッパを持ってきていただいて感動。あと看護師の方は先生と同じレベルの知識を持ち心強い!色んな配慮に感動しきりだった。スタッフ全員優しい。話しやすい!チーム全員が素晴らしくレベルが高い!待合室が超高級ホテルみたいでビックリ!痛風の外来でしたが、先生に素晴らしいお薬を頂くことができとても良かった。すごく良いスーパードクターでした。

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