「痛い」話 一般読者体験談Vol.1 髄膜炎

article

2007.03.03
髄膜炎にかかった!
最初はただの風邪気味で頭が痛いのが一週間つづきました。風邪にしては、腕や首筋あたりのムズムズ感が続くので、おかしいなと思っていました。カユイのでもなく、ピリピリするのでもなく、皮膚の表面がしびれる感じです。
近所の病院でも風邪だと言われましたが、頭痛がどんどんひどくなりました。首のあたりがギュッと締め付けられるようで、上下にも左右にも曲げられない状態になりました。ちょっと動いただけでズシンと響きます。トイレも立ってできません。3日分の薬を飲み終えても改善しなかったので、妻の運転で救急病院へ行きました。
先生に皮膚の違和感を説明したら「帯状疱疹かな」と言われました。しかし、歩き方が変なので、念のため髄液をとってみましょうということになりました。検査をしたら、髄液が真っ白に混濁しているとのことで、髄膜炎で即入院でした。危ないところでした。
(37歳・男性)
*MEDWEB事務局から*
 このような病気・健康・カラダのことあれこれの体験談を募集しています。
 今シリーズは、『痛い話』です。あなたの痛い体験談を大募集します!
 もちろん、その他でも結構です。
状態の深刻さにかかわらず、是非ご応募ください。
ご応募はコチラから。
読者体験記 全リスト
健康特集・医療コラム 全リスト

読者体験記 一覧

other list

Copyright (C)IID All Rights reserved.
Copyright (C)2009 CR&LF laboratory(Rig-pa co.) All Rights reserved.

病院簡単検索

Hospital search
STEP1:
STEP2:
STEP3:

サイトマップ

運営会社

プライバシーポリシー

お問い合わせ

病院登録はこちら