「痛い」話 一般読者体験談Vol.2 尿管結石

article

2007.03.27
尿管結石
夕方は、左の腰のあたりが張ってるなという程度でした。
夜になって、両側がズンズン痛くなり、前かがみにならないといられないほどになりました。寝ていられず、布団の上にかがみ込み、家内にさすってもらいましたが、一向に収まらず、ついに熱っぽく、吐き気も出てきて、とうとう救急車を呼びました。

当直医は若い医師で、「たぶん、石でしょう」と頼りないものでした。痛み止めを打ち、しばらくベッドに横になってから、トイレで用を足すと、少しくすぐったい感じがし、黒い砂のようなものが尿と一緒に出たとたん、痛みがスッと消えました。医者は「やっぱり、石でしたね」と言いました。
しかし、帰宅した直後、背中に筋肉痛のような痛みが走り、39度の熱に3日間苦しみました。腎盂炎でした。
(48歳・男性)
*MEDWEB事務局から*
 このような病気・健康・カラダのことあれこれの体験談を募集しています。
 今シリーズは、『痛い話』です。あなたの痛い体験談を大募集します!
 もちろん、その他でも結構です。
状態の深刻さにかかわらず、是非ご応募ください。
ご応募はコチラから。
読者体験記 全リスト
健康特集・医療コラム 全リスト

読者体験記 一覧

other list

Copyright (C)IID All Rights reserved.
Copyright (C)2009 CR&LF laboratory(Rig-pa co.) All Rights reserved.

病院簡単検索

Hospital search
STEP1:
STEP2:
STEP3: